2013-08-23

美恵吉のその後

ご飯だけ食べに来てたまに、裏にある椅子でごろんと寝ている。野良猫生活をしてしまうと、というか、美恵吉の場合は野良猫の母さんに育てられていた子猫だったので、近づくだけでシャーとか言って怒ってくる。美恵吉の姉妹の
ルウは最近、スリスリをしてくるようになったが、顔を近づけられるのが恐いらしい。美恵吉は、もう少し人間と良い関係が築けるようにならないと、逃げまわってこの家にまた来ることができなくなるようなことにならないようにして欲しい。
美恵吉は、まだ三才だというのに、ガリガリに痩せていて肩の辺りが異常な痩せ方をしている。20年近く生きてきた猫よりも老けている。
かわいそうだが、とにかく、ご飯をしっかり食べに来てと祈るしかない。今、美恵吉は、何処にいるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿