2011-12-05

黒ちゃんに会えた

今日は、夕方六時半頃だったが、黒ちゃんが住処から出てきてくれた。

 そして餌を食べ、私が帰るとまた住処に戻りチビ猫を呼びに行ったのか

 やってくる方向に向かって歩いている姿が見えた。

 だんだん寒くなり、学校の子供たちも欠席や遅刻が少し増えているよう

 だ。今年の冬休みはどんな期間になるのだろう。

  講師として働いている場合、一旦給料が四十歳位の金額で停められて

 その後何年続けても昇給はない。かなり惨めな立場だが、さらに追い打

 ちをかけるようにその金額がさらに減少するということになったのは、

 河村市長の考えなのだろうか。夫婦共働きでそういう場合はあまりこた

 えないかもしれないが、うちのように永年の母子家庭にはかなり大変な

 試練に近い感じを受けた。河村市長は減税をすると言っているが、公務

 員の給与を減らしてさらに節約できるところは節約して公約を守ろうと

 しているのかもしれないが、一律にできるものは何もないことを知るべ

 きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿