2011-12-09

メロンと黒ちゃん

メロンは人間の言葉がよくわかります。問いかけると違うときは首を横に数回振ります。当たっているときは声出したりうなずく仕草をしたりします。生まれたときから毎日手のひらに乗せて会話をしてきた五匹の子供たちなので五匹とも同じぐらい人間の言葉がわかるし、こちらもなにを考えているかがよくわかります。みきもうちに来たときにうにゃうにゃと話しかけてきたのでいいよ。おいで。と言うと喜んで家に入ってきたちび猫だったので子供たちが全部賢くなかなかの個性の持ち主です。

外のくろちゃんにも会えました。ちゃんとした住処があるみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿