2011-12-30

VESAマウントは M4×〇〇mmのネジ。

キャップネジ M4×15mm (10pcs) 94506

太さM4で、長さが10mmなり、それ以上なりで、固定できる。
とりあえず今度ホームセンターで見てこよう。
と思う。

4000円くらい出せば、サンコーレアモノショップとかでモニタアームは買えるのだが、動かすことに4000円費やす必要性は感じない。

とりあえず、壁面に掛けて、机が少しでも広くなるようにしてみたい。
2011/12/30 16:43

--------------------------
2014年3月20日追記
昨年、LGのSMART CINEMA 3Dを買ったのですが、それは、M6だったか太めのネジでした。

「M6だったか」などと無責任なことを書いているのは、
 ダイソーでM4からM6あたりまでのネジの詰め合わせが、
青い仕切り付きのしっかりしたプラケースに入って、百円で売られていて、
ホームセンターみたいにそれぞれの長さ太さを数本買うのに何百円も払わなくてOKだったからです。

ただ、ダイソーの木ねじは、電動ドライバーで締めている段階でネジの頭が吹っ飛んでいった経験があり、どれだけ信頼できるのか、落ちたら頭にあたって死ぬ、というような場所にあれで固定する気はしませんね。

万一の地震の際の転倒防止に複数本で壁に固定する用途に使っているだけなので、とりあえずダイソーの激安小分けのネジが重宝しているというまでです。

0 件のコメント:

コメントを投稿