2011-06-19

キンドル10ヶ月使っての感想〜スクリーンショットなど

すべてキンドルで表示されたもののスクリーンショットです。
IMSLPの楽譜も表示可能。
それなりに使える。
少なくとも家に置き忘れた、ということはなくなる。
すべて入れておけば。

この曲の作曲者についてwikipediaから。





ファイル内検索は↑+Fで可能。

このほか、アルファベットの単語ならば、キンドル内の資料の全件検索が可能。
スタンバイ時にインデックスを付けているようです。




名古屋市営地下鉄車内で。
駅停車中ならば大概は3G回線につながりますが、つながらない駅だと、wifiへの接続が候補に挙がってきます。



タイムの購読。
月間契約のほうが、一部買うより安いという逆転現象。





おなじみのキンドルのスタート画面です。
キンドルのスタンバイからの復帰時に暗証番号を課すことが可能。


ネット閲覧もそれなりに可能。
うちのブログはこんなふうに見えます。
(現在のデザインとは違います。半年前のものです。)



googleニュース。

gmailも英文限定で作成・送信可能。
受信と閲覧は日本語や韓国語ヘブライ語などでも可能。




PDF資料を閲覧
名古屋港が敗北したコンテナの国際戦略港湾に向けたPR資料。


プロジェクト・グーテンベルグ


そのままダウンロードが可能。
無料の有志のものなので、一字一句違わぬ保証はなく、学術研究用とかには向かないですが、とくに有料のペンギンブックスとかと際立った差を見つけたことはないです。いまのところ。






バスの時刻表もネットで公開されていれば見られます。


ヘブライ語なども表示される。






スクリーンセーバーは順繰りに変わっていく。
最後がこれです。
日本の製品でこんなにオープンに製品への意見を求める態度の企業を知りません。






わたしのポメラは死にましたが、キンドルは元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿