2012-01-02

今日午後三時頃我が家の庭に来たグレイ色の猫

何故か動物病院の駐車場の近くに住んでいる黒ちゃんが連れていたグレイの猫にはもう一週間以上会えていない。その代わりではないのだが、今日ロシアンブルーのような美しい生後六ヶ月位の大きさの猫が我が家の庭に来て、親しげに泣いてきた。抱っこも嫌がることなくすんなりと我が家に入りほかの猫達が戸惑う中、何食わぬ顔でごろんと寝ころんだりして、すでに我が家の猫の仲間入りを果たしたような感じだ。しかし。ここまで人になついている猫は恐らく飼われていた猫だと思う。一応明日友人の葬式のあとで動物病院に連れて行き、相談しようと思う。お腹に何かいるような感じもありどうしたものかと相談してみたい。病気の可能性もありかな?
ストーブの前で気持ちよさそうにしているが、写真には何故か目を閉じてしまう。女の子です。お心当たりのある方は連絡を下さい。こちらは名古屋市北区中味鋺です。




0 件のコメント:

コメントを投稿