2012-01-04

アメリカアマゾンの素敵なラジオ時計

12ドルのこの時計
ソニー製。

ラジオ付きで、電波時計。しかも、LED時計!

液晶じゃなくて。
液晶じゃなくて、LED。発光ダイオード!

日本で探すと、
ラジオもついてなくて、
とってもツイテナイ時計が、
3000円台からしかないというのに!

しかし、日本には発送できません!

ということは、個人輸入の転送業者に頼むしかない!
しかし、数万円単位で個人的に買うものは、いまのところないし、アメリカへ行く用事もない!

---------------------------------------------------------------

アマゾン・グローバル・インターナショナル・シッピング
の対象商品を調べると、



これしかないのだが、
ソニー製よりも、野暮ったい感じで、送料込みでも日本で買うよりよっぽど安いので、
かなり触手が動くのだが、
ソニー製への未練は残りますね・・・。


---------------------------------------------------------------
2012年1月6日追記
ただ、どうも、電波の形式は各国で異なるようで、全世界対応という時計は、今のところないようですね。
つまり、日本の二局への対応が大半で、アメリカの一局の電波形式にも対応していたら、上出来、というていど。

パラボラの衛星国際テレビより、Internet Protocolのテレビ、電話、テレビ電話が、どんどん栄え行くところをみると、
電波時計も、意外に早く、IP化されるかも。

サンヨーのICレコーダーがラジオの時報で時刻合わせするというのは、どうなったんでしょうね。
電波時計専用の電波よりも室内奥深くまで来てくれると聞きましたのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿