2012-01-11

可哀想な野良猫達

胸が苦しくなる今日この頃だ。ここまで冷え込みが厳しいとき野良猫達は凍死してしまうのではないだろうか。最近家に来たクレはだいぶ良くはなったが、未だに鼻が詰まり苦しそうにしている。昨日も今日も黒ちゃんには会えず、元気にしているのかどうかもわからない。明日は雪だとしたら、市バス地下鉄で職場に行かねばならず、明日も会えそうにない。黒ちゃんをはじめとする全世界の野良猫さん達の無事を心から祈ります。
 それにしても、ここまでたくさんの野良猫達がいるのに新しい血統書付きの犬や猫を買う人がいる。最後ま大事に飼う人なら良いが、そうでない人たちにはこれ以上不幸な動物達を増やさないようにお願いしたい。この写真のルビーは二年前に野良猫のお母さんからもらい受けた猫さんです。ようやく人間を信じられるようになってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿