2016-04-15

また新しい学校で

何故か今年度はある国立大学の付属小学校で、非常勤講師をすることになった、教育実習で4週間通った学校でではあるが、既に40年も過ぎてしまった。当時教えて下さった笠井教諭はあの時30代だったとしたら、現在も未だ健在でお元気でいらっしゃるのかもしれない。
 1度だけ、地下鉄がなくなってしまい、東別院辺りまで車で送って下さった。
 国語だったか数学だったか兎に角凄い熱血の方だった。表面的にはとても穏やかな方だった…
 友人から貰った真っ赤なパーカーのボールペンが無くなった話をすると、高そうな素敵なボールペンをくれると言うので断わったが凄い方だと今は思う…笠井名前は忘れた。ごめんなさい。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿