2016-04-06

何で韓流にはまるのか?

今見ている鄭南洞スキャンダルも、あまりに凄い。
 まっ、韓国人同士だから、私が受けたものよりはまだマシだが、なかなかで夢中になって見ている。

 韓国のテレビって凄いですね。俳優女優が、豊富と言うか、それぞれが良く成長してまた違う役で頑張っている姿を見るのがまた感動的だ。日本の四分の一くらいしかいない人口で何であんなに人材が豊かなのだろうか?
 私も聾唖の老婆役くらいで働かせてもらいたいくらいだ…
 本当の話。65歳過ぎたら、どんなふうに働いていくのかな?
 兄も姉も70で死んでいると、何故か末っ子の私だけ長生き出来る訳がないように感じるのは普通の考えなのかな?

 兄は酒もタバコもやっていたから、そして食べ過ぎで肥っていたから糖尿の気配もありで、最終的には肺の遺伝的な病だそうです。

 父が若い頃肺浸潤?とか言う病を患った話は聞いていた。

 長女は38歳から、リュウマチに冒され50位から施設に入って手厚く診てもらっていた。
 義理の兄はそんな姉を、車で色々な場所に連れて行き下呂温泉等にも出かけてくれた。有り難いことだ。

 その兄は確か今年77歳だと思いますが、死ぬ迄心豊かに暮らして欲しいものです。

 私の老後は前途多難もいいとこかな?
 年金額が、ここまで低いとは思わず失敗でした。

 何とか道を見つけたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿