2010-12-13

どこでも書くためのネットブック

 出先もスマートフォンだけでなしにネットブックを使う方が絶対にいい。
 と、このところ思っている。

 「それは家に帰ってから」
 と思っていると、結局流れてなくなってしまう。

 東芝がアンドロイドネットブックを出しているが、かつてのリナザウのように、リナックスの本流から、アンドロイドの本流から、孤立気味で拡張性が劣るような気がする。

 その点、netwalkerはUbuntuを入れている。
 (ただ、Ubuntuは古いパソコンでやっとこさ使えたと思っても、
 スペック上、半年ごとのアップグレードについていけなくなることも多い。
 ならばPuppyLinux、というと、Ubunntuの利便性がなくなる。)

 vaio Pは大きすぎるし、工人社もオンキョーと合作したかと思ったら取り下げたようだ。
 実用的なのは、大きいが、ファンレスのinspiron mini10、といったところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿