2016-01-30

何とかしないといけません

 今の仕事が終わると、また大変な、仕事のない貧乏暇無し生活が始まるかと思うと、この3月末までに何とかしないといけません。
 何か生きる道を考えないといけません。

 あまり良い方法は無さそうで、どうしたものかと思うのですが、猫を活用した喫茶店でも始めることにしましょうか?
 
 どんな客層が来るやら、来てもらえれば有難いことですが。

 母が生きていた頃に私の老後を心配していましたが、こんなに年金が低いとは思いませんでした。

 1ヶ月八万円では、家が無ければ家賃で終わりです。

 この国の行く末が心配でもあります。

 大学卒業後、教員を5年した後、韓国に嫁に行き、西江大学大学院を卒業していた夫から一方的に離婚され、その後長男と二人で私の両親が共に住んでくれたので助かりはしたのですが、必至に働いて生きてきて、とにかく40年近く働いてこの年金は如何なものでしょうか?
 男女差別なのかな?あまりにも酷いと感じています。

 こんな国では、未来を語ることもできません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿