2011-10-27

バッハのシャコンヌ

 実は、長男を3歳からバイオリンの練習に通わせる中で、自分も実は小さい頃から

家にバイオリンがあり、私が生まれた頃に父が買ったものだと成人してから知った

のだが、私にバイオリンを習わせられなかった父の無念を今にしてひしひしと感じ

る。バイオリンは恋人と思えるほどその音色に惹かれる自分を発見し、長男と共に

習い始め、長男が小学生の頃は私にライバル意識を燃やしていたが、働かないと食

べていけない我が家の私の立場では、とことん打ち込むこともできず、バッハのシ

ャコンヌをここ10年近く練習しているが、まだ完成に至らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿