2011-10-26

求めよさらば与えられん

 早いものであれからあっという間に二年の歳月が過ぎた。

 二年前、胃にポリープがあるとのことで、胃カメラを飲むにあたり

すぐに死んでしまいそうな、闇の中を歩いているような暗い思いにな

り、神に救いを追い求める日々が日常生活の中で過ぎていた。

 そんなある日、仕事の帰り道で運転する車のラジオから、名前を忘

れたが、癌で余命数カ月という宣告を受けそれでも生還する人々の共

通する内容を語っておられ、そこで神の存在を改めて痛感させて頂い

た。野菜を一日一キログラムくらい食べることだとその先生は語って

おられた。

 以来、仕事柄カロリーの高い給食を食べる傍ら野菜も出来る限り一

キロ近く取るようにしている。その後胃の検診は受けていないので何

とも言えないが、野菜のおかげでかなり元気になったような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿