2015-04-05

美恵吉2世こと、みっ君。

かなり、目から涙がひどく出ている。速く治療してやらないと。
 野良猫軍団16匹。細腕の年金受給者では、限界を迎えそうだ。
 地域猫組織に連絡を付けるなどして、負担を減らすことも考えて見ようかな。
 市会議員の秘書の仕事か何か頂けるとありがたいのですが。
 と言いながら、また臨時教員の仕事が来ればサッサと行くのですが。
 今回はもう、本当に来ない気がします。8日まで一応待ちますね。
 死ぬまで出来る仕事があれば良いのですが。日野原重明氏のように、医者になっておけば、良かったのに、貧しい家の6人兄弟の末っ子では、学費の安い国立大学に入るのがやっとだったから、仕方がない。
兄二人、姉三人。既に、三人も他界している。

 六十を過ぎると、本当にいつ死んでも不思議ではないなあと感じる。
 四十を過ぎた時も感じていたが、更に感じている。
 無理が効かない。ゆっくり生きて行かないと、そのままあの世に旅立ちそうだ。
 ゆっくり生きよう。無理をしないで。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿