2015-07-16

車検って?

日本の車検って、どの国にもあるのかな?車検に通れば2年は、その車に乗ることができる。もともと中古の車だったからその車が出来てから約13年、走行距離は12万キロを超えている。
 2年前の車検では、エンジンに問題があるとかで部品を変えたりしたので、約12万円だったが、今回は97000円だった。
 
 高いのか安いのかよくわからないのが、本当のところだ。自分で出来れば安くできるのだろうが。

 何でも自分で出来たら良いのだが。
 年齢的に、これが最後の車になるのかもしれない。

 2002年に出来たノアさんなのかノア君なのかわからないが、今までの車は君だったりさんだったり、ちゃんだったりした。
 
 アルト君、ソレイユ君。プリウス君。タウンさん。ノアさん。

 赤信号で止まっていたのに、当て逃げしていったお爺さん。2011年の事だから、もう四年も前のことだが、あれ以来軽自動車には
乗れない人だったのに、今回の代車は軽自動車の古いサビサビのムーブだった、おまけに、ブレーキの効きが悪く、それで、辞めた会社の給料を栄までもらいに行ったのだから、恐ろしい。

錦3丁目の会社の近くの、路上のパーキングエリアに300円を入れて止めたが、25分で済んだ。違う場所にすれば200円で済んだのにもったいなかった。

 地下鉄のマナカのチャージにも行ったのに、こんなに時間が余るなんて。とにかく歩くのが速いから、誰も私を61には見ていないと思う。
 
 赤信号で止まっている車に当て逃げしたお爺さん。今からでも遅くはないので自首して下さい。

 後ろのバンパーが外れて、タウンエースはその後廃車となったほどでした。

 私も全身打撲で大変でした。110という番号だったので、警察OBだったかもしれません。尾張小牧ナンバーはあまりに多くて特定できないとのことでしたが、似顔絵まで描いて見せたのにあんまりでした。

 同業者の隠蔽工作なのではと思ったほどでした。

 その後もあまりに踏んだり蹴ったりの人生を生きています。

 でも、生かされていることを感謝しなくてはと必至で自分に言い聞かせています。

 全てを感謝して越えていくしか無いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿