2015-12-25

メグが大変

今夕御飯をあげに行くと、メグがいつもと違うのでよく見ると、左手がグローブのように腫れていた。痛そうに、動く時も左手を上げて移動していた。恐らく、父のさだが噛んだのだと思うが、傷口からばい菌が入ってあのようになったのか?あるいは、何処かにぶつけて骨が折れて腫れ上がったか?
 しかし、誰かに触られる度に悲鳴をあげていたので骨ではないような気がする。明日また、病院に行かねばならないが、多頭飼は良いことは無いので、早く里親を探したいものです。
 実は、プゥも箪笥の上から寝ぼけて落ちたのか、すごい悲鳴を上げて落ちたかと思うとのた打ち回り、大丈夫かと声をかけると我に返ったようで、普通に歩いたので抱きかかえ無事を確認し、暫く抱きかかえていたが、もう高いところには乗らないでねと言うと、水道下のクローゼットの中に入り寝ようとしていた。確かに箪笥の上は危険が多い。

縁あって出逢った可愛い猫たちなのですが、出来れば飼い遂げるにしても、今の環境では無理があるので何とかしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿