2016-02-07

何故か微熱が。

ウィルスには違いないと思うのだが、昨日から変な咳が出て37.3度の熱がある。咳が出て苦しく、かと言って休むわけに行かず明日も出勤しないといけない。
 今日は一日寝ておくべきだった。
 代引きの物が来るらしいとのことで待っていたが来なかった。
 競馬をテレビで見ていたが、馬も可愛いなぁと思う。父の父は実は馬に蹴られてそれが原因で六十の若さで亡くなったらしい。
 今で言えば運送業者だったらしく、恵那駅前に大きな家と馬を繋いで置く広い場所があったらしい。総二階建ての大きな家には、二階がビリヤード場になっていたらしい。六歳の時祖父の葬儀で一度だけ行ったが、確かに沢山の部屋があった。  今はもう駐車場となり、父は長男だったが、五男の子孫がそれを引き継いでいるとかいないとか、定かでは無いが、懐かしい恵那駅前だ。
 ではお休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿