2011-07-23

静音マニアの悩み、つぶやき

わたしの家の2.8Ghzの十年もののシングルコアの台湾の中古パソコンは、GIF動画に合わせてカチカチ、カチカチと、変な音を立ててます。メモリかハードディスクに読み取りに行ってるんでしょうか。サイズが大きすぎるので。


そう、ゼロスピンドルだからって、音がしないわけじゃないんですよね。
ザウルスSLシリーズもビミョーに音がしてましたし、スマートフォンとかの音も気になります。

防音室づくりという点で言うと、蛍光灯のジーッという音が気になります。厚めのガラスで隔てようかどうしようか、迷うところですね。

いずれにせよ、交流電流である限り、また、熱で膨張伸縮する部分がある限り、絶対に音はなくならないですね。

熟眠の最大の薬は日中の健全な疲労。
集中の最大の薬は尽くす愛と迫る締切り。

音楽用途以外には、優先順位は高くないはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿