2015-05-05

可哀想なルビー

何故か今日のルビーの尿はピンク色をしていた。1ヶ月くらい前にもそういう色の尿を見たが、未だにこれでは、大変だ。だけど、今本当に金が無いのだ。未だかつて味わったことの無い金欠状態なのだ。年金生活者の破綻は、何%くらいあるのだろうか?

 2月3月の学校の仕事の給与で、4月の年金は半分になった。去年の収入は合計200を切っていても、一時的なたった2ヶ月の給与を見て一方的に、六十歳から支給を求めた人の分まで減らしてくる政府のやり方には、憤りを感じる。

 約3割近くの減額を覚悟して、受けているにもかかわらず、情け容赦無く減額してくるやり方には腹さえ立つ。

 六十歳と聞いただけで、断りを入れる企業の方針と政府のやり方にはあまりの矛盾があり、特に寡婦達の生活は、「早く死ねば!」と言われているような待遇だと感じる。

捨て猫だったルビーだが、何とかしてやりたいのに、自分の生活さえままにならない今、見て見ぬふりをしているのが、悲しい。

ネットで調べて、家でできる治療法を探してみるしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿