2015-05-12

何故年金額が生活保護費より低いのか?

私にとって永遠の謎なのだが、何故年金額が生活保護費より低いのだろう?

 年金生活者達がどうやって生きていけるのだろうか?何故その対策をしようとしないのかも謎だ、

 年金改革をしないで、日本の未来は語れない筈なのに、低い年金額を受けるのは私の様な寡婦や底辺層の力を持たない人々が多いので、誰もこえをあげようとしないのだろう。

 しかし、私は黙ってはいない。誰も取り組まないのなら私が立ち上がって声を大にして叫ぼう!

 中学では、3年間生徒会活動をしていた。

 私がもし教員を途中で辞めずに続けていたら、それなりの生活をして貧しい人達を顧みなかったかもしれない。

 だから今こうして、低い年金額を受ける立場に立たされたことを感謝したい。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿