2015-06-13

けたたましいサイレンの音

パトカーだと思うが、凄い音を立てて通り過ぎた。どこに向かっているのだろう!
 栄からのバスに乗ったが、今は清水口のあたりだ。
 交通事故なのかな?愛知県の交通事故死者数は、相変わらずワーストスリー位に入っているのだろうか?

 今はだいぶ減ったと聞いていたが、栄からの帰り道でよく見かける光景だ。

 サイレンを鳴らす約束事があるのだと思うのだが、現行犯逮捕のときと事故現場、事件現場に向かう時なのかな?

 従兄は、42年間も警察署で働いていたが、やはり永年勤続は大変な事だ。

 私の様にころころと転職も大変だ。

これを書いたのは8時頃だったが、何故か公開されずこの時間になりました。

 何でかなぁ~!

分かりました。機内モードにしていたからでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿