2015-06-09

梅雨入り

名古屋の今の空はどんよりと曇っている。梅雨入りしたのかこの2、3日雨が降ったり止んだりしている。

 柿の木にもバラにも毎日水をやる手間が省けてとても有り難いのだが、たまに晴れ間も見せて欲しいと願うのは欲張りな心なのかな?

 洗濯物は室内干しなので、別に困ると言うほどでも無い。

 植物にも、ある程度の日光が必要なので何時間かは太陽光を浴びさせたいものだ。

 人間にも必要なのだと思う。長男も外で何かをすれば、健康は自然に良くなるのだろうと思う。

 どんよりとした空の下では、何故か心も沈みがちなのは私だけかな?

 今日は、Tさんがいない。最近珍しく同じ学区の方が、同じ職場で働くことは滅多にないことだが。奇跡的にお近くの方がいらっしゃった。

 職場の方々はみんな真面目で良い方ばかりなのに、もっと良い評判を立てられても良いのに。

 そのうち、奇跡が起きるかもしれない。こんな真面目な良い人達が働く会社が発展しない訳がない。

 神様が生きて働く今、良い物は良いとして、発展させてあげてほしいものだ。

 何か良くないところがあるのなら改善し、真面目に働いている人達が幸せになれるように、導いてあげて欲しい。

 なんか外から目線。?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿