2011-09-22

祝・乾電池の使える携帯電話の登場

今週はウィルコムから乾電池で使えるPHSが出たのもうれしい発表でした。
わたしはリチウム大嫌いです。
パソコンも携帯もポメラみたいに乾電池(eneloop)にしてもらいたい。
充電中コンセントにつなげておいたら使えないじゃないの。

ただ、据え置き型のデザインでメールすらできない様子。
「車に積んどく」という感じでしょうか。
かばんに入れて持ち歩いてたら、ものすごい感じになりそうです。


街を歩きながら、鳴っている据え置き型電話機をとりだして会話。
考えるだけで笑えます。
やってみちゃったりして。


それでも、週一回は充電し忘れて電話が使えない人間には、コンビニで電池買ってでもつかえる方がよほどありがたい、とおもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿