2011-04-10

mp3burn mp3からCDに

追突されて車を替えたら、車載CDがあった。
FMトランスミッターより便利なので、CDに焼こうと思う。

しかしubuntuに標準で入っているディスクユーティリティだけでなくbraseroでもwavくらいしか受け付けない。
(mp3自動変換して焼くくらいどうってことないのだからちょっと奢って組み込んでくださいよといいたくなりますが。)


そういうときは
mp3burn ファイル名
と端末というかターミナルで叩くと、はいっているCDに勝手に焼いてくれる。


あまりにあっさり簡潔でした。
これはこれでCUIではあるが、GUIより快適かもしれないです。

(ただ、ハンディPCMレコーダーで作った再生リスト.m3uについては、エラーが出ました。デスクトップ上のデータ、とくにmp3ファイルを扱うのが無難のようです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿