2011-05-02

soundconverterは初期設定ではmp3を扱えない

ubuntuでmp3をつくるには
$ sudo apt-get install gstreamer0.10-plugins-ugly-multiverse
とやると、「絶対無糖」さんのサイトにありました。

その人のサイトはまた別のことが目的だったようですが、
わたしも、soundconverterにおいて、
そのコマンドでmp3が無事扱えるようになりました。

synapticからのインストールではどうもうまくいかなかったのですが。


それはともかく、やはりモノラル化をする設定はguiではなかなか存在していなくて、困ります。
まあ、マイクをもう一本買えばいいのですが。
あるいはtascamのdr-100ならモノラル録音が簡単にできるようですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿