2011-02-13

意外にもHYBRID W-ZERO3は使えそう—古くなってきたアドエス所有者として

アドエスがwillcomのサイトから消えた。フルキーボードがついてる機種が消えた。

willcomとさようならかな、と思っていた。

しかし意外にもHYBRID W-ZERO3は悪くないみたいです。


http://ascii.jp/elem/000/000/492/492394/
・HYBRID W-ZERO3 は「どこでもwifi」流に使えるらしい
・PHS回線は本体価格の二年分割払込で、月3000円弱で使い放題らしい
・3G回線を使ってパソコンのモデムとして使うなら、PHSへの着信も同時にできるらしい
・bluetooth内臓なので、キーボードやマウスが無線で使える
・カカクコムによると、バッテリーの持ちや、操作性に非難が集中してるが
 (マニアや、ヘビーユーザーが勝手なことを言っているだけかな、という気がする。)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20100209/1022784/
・海外でデータも通話も出来てしまう(=3Gが入ってるから)
・しかも、定額!!(らしい)

「らしい」というのは、まだ入手していないため。
分割払い金とその割引とか、手数料というのは、結構、思惑と違っていろいろ取られたりすることがあるので、実際に機種変更していない者として確たることは言えない。

ただ、何年もwillcomを使っている者としては、結構安く使わせてもらえていてありがたいと思っていますが。とくに嫌らしい課金とかはないです。今までのところ。

https://store.emobile.jp/
イーモバイルのほうが、パッと見は月額が安いのですが、エリアが一回り狭く、通話料などの点でwillcomに軍配ですね。もちろん使い方次第ですが。わたしの使い方の範囲では。

http://mb.softbank.jp/mb/premobile/
プリペイド携帯も選択肢に入ってくる。
けれど、e-mailが300円というのも60日間の有効期限内だけのようで、以後360日間は音声着信のみのようで、子どもに持たせるくらいかな。あるいは二台持ち用とか。


もちろん、携帯・パソコンなしでバリバリ働いている有能な人も、存在する。
あれこれ考え検討して結局時間と労力を無駄にしている面もあるが、転がる石に苔が付かないといった調子でそれによって運気を保っている人もいて、一概に言えない。

ともかく、使い慣れているので、当面はアドエスで行くでしょう。
HYBRID W-ZERO3まで消滅したら、泣く泣く、他社に変えるしかないですが。


http://www.staralliance.jp/pr/hacks/tips/009.html
ちなみに、3gとGMSがあるようです。
が、アメリカはGMSのはずなのにkindleは3gと銘打って売ってるように、結構、両方対応してたりするようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿