2011-02-14

場所のお気に入り Ubuntu そして Firefox Motion Tomcat

Firefox

アドオンたち
Fastdial 空白ページにワンタッチのハイパーリンクを生成。お気に入りに登録される形になっている。
FireGestures マウスゼスチャー。キーショートカット派には無用かも。
Image Toolbar 画像を保存。Ctrlを押せば名前を付けて保存
Pearl Crescent Page Saver ページ全体を画像として保存
UnMHT ウェブページを一つのファイルにまとめるMicrosoftWindowsの便利なmht形式に対応
DownThemAll 形式指定で選択的にダウンロード
DownloadHealper Youtube動画のダウンロード



学生向けアドオンパックなるものが大々的に宣伝されてましたが、大したものは入っていない。入れるだけ無駄。重くなるだけ。(わたしのパソコンが古いだけ?)学びに使うサイトは、地道に選んでいくしかないと思います。良いサイトに出会うと芋づる式にいろいろわかったりもするんですよね。



◇HTML形式でお気に入りはバックアップが可能。

Motionを使うならば場所のお気に入りに登録したいところ
/home/username/motion
/usr/share/zoneminder
/usr/local/apache2/htdocs
/etc/apache2
/etc/zm
日々持ち運ぶにMotion入れといてもしょうがない気もするが、外出先で一晩中稼働させておいて見張り番代わりにもなるかも知れない。もちろん、ネット上へ変化の記録を上げるようにしておかないと、パソコン壊されて終わりだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿