simロックフリーのケータイ。
http://www.amazon.com/gp/bestsellers/wireless/2407749011/ref=pd_zg_hrsr_cps_1_2_last
送料込みで5000円台。というか、一ドル80円台時代の50ドル台のpalmから、せいぜい200ドルくらいまででqwertyつきブラックベリーまでならんでいます。
palmというとsharpのリナザウ・sonyのClieで全盛の頃はよく耳にする名前でした。
しかし、googleで「palm 日本語化」と調べても一ページ目は2006年頃までの記事で埋まってまして、 pixi plusの日本語化の道筋は、ミニーの資料室 さん(http://usagiya.g-com.ne.jp/mini/ http://mini.x0.com/2010/04/10/897/) あたりの内容のようです。
アドエスの惰性で踏ん切りわるくhybrid w-zero3に乗り継いでwillcomに留まってしまったわたしは、電池のもちは悪いし高いし縛られてるし、やめようにも一万円くらい取られるので嫌な気分になってます。やはりqwertyなしでは意味をなさないのです。
ただ、電波を発する機器であるため、日本での使用については、海外の通信事業者と契約して使うなどしないと、違法であると言われているのが、残念なところ。
早く早く、国内もSIMフリーにして欲しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿