2011-11-06

美恵吉の子供らしき黒ちゃん

  ある動物病院の駐車場の隅に植木が植えてあり、前にも書いたが

 美恵吉に雰囲気のよく似た真っ黒い猫が、最近いつも同じ場所で待

 っていて私の車が到着すると、駆け寄ってきて遅かったよといわん

 ばかりにないて餌をねだる。黒ちゃんお父さんとお母さんは元気に

 してる?兄弟たちはいるの?など言葉をかけながら餌をやるが、籠

 に入ってくれれば、家に連れていって飼うことも考えている。しか

 し、ルビーちゃんの時のようにはうまくいきそうにない。ルビーち

 ゃんは約1年半前に車に乗ってきて餌を食べてくれたのでそのまま家

 に連れ帰って今はミキの家族と仲良く一緒に暮らしている。野良猫

 のお母さんが育てたルビーはようやく私にだけなついてくれた。

  黒ちゃんの場合は車が変わって、ワンボックスなので、恐らく簡

 単には乗ってくれないと思うが、明日やってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿