2011-11-22

大根の芽

まいてからちょうど一週間になる。今日見に行ったが、まだ芽は出て

 いなかった。名古屋の今日の朝の気温は低く家を出る時は外気温7℃しか

 なかった。大根の種さんたちは、中途半端な時期にまかれて迷っている

 に違いない。

  どうしたものか。今芽を出したところでおいらたちは、どうなるとい

 うんだ。ったく。いい加減なんだから。

  ごめんね。悪意は全くないんだけれど、こうなる運命だったと思っても

 らうしかないかな。

 と、書きつつきっと素晴らしい大根を実らせてくれるに違いないと信じて

 いる私。

  我が家のメダカは現在9匹。今のところ元気にしている。我が家の猫は

 現在7匹。親子6匹と野良猫の子を連れてきて7匹。もう一匹ついでにあの

 黒ちゃんを連れてくると、黒ちゃんはいつも一緒にいる他の2,3匹の猫の

 ことが気になって逃げようとするんだろうな。どうしたものかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿