2011-11-29

可愛いぷうさん

甘えん坊のぷうが、膝の上に乗ってきて鼻を私の手にこすりつけてくる。

 ごろごろと言いながら。ぷうは優しい男の子だ。しばらくいなくなったのに
 
 今本格的に膝に乗り、私のくしゃみに反応して小さな声で大丈夫?というよ

 うにニャァァァニャというような声を出して私の顔をのぞき込む。本当にど

 の子も愛想がよく家族というより笑うセールスマン達と暮らしているような

 感じかな。ぷうは唯一去勢していないオス猫というのも小さい時に縄跳びを

 食べて死にかけてお腹を二回も切って治してもらっているので、さらにメス

 を入れるのは可哀相すぎるという思いと、この性格の良い猫の子孫をいつか

 残したいというのもあって、敢えて去勢していない。

  メロンのように臆病で暴力的でもなく、茶のように暴力的でもなく、二匹

 は去勢後かなりおとなしくなったように感じる。ぷうはすでに大人しいので

 去勢は必要がないと思う。外にも出る気は全くないし、何処かに良い子孫を

 残したい人がいたら、是非この頭の良い素晴らしい性格のぷうとそちらの猫

 のお嬢さんの婿に一週間くらい出張させても良いのですが。本当に賢くて良

 い猫が生まれると思います。もちろん普通の雑種ですが、アメリカンショー

 トヘアのような毛並みで茶トラという感じです。

  小さい頃は何にでも興味を持ち、蛍光灯を付けたり消したりして一人で感

 動して声を出して喜んだりしていました。喧嘩は大嫌いでなるべく最後まで

 逃げるが勝ちと決め込んでいるようです。ぷうの子孫が残ったら嬉しいので

 すが、世の中そんなに甘くないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿