2011-11-03

文化の日

  今は亡き愛する両親の結婚記念日の今日。きっと霊界で共に祝って

 いることと思う。90と84まで元気に生きて他界した父と母。母は特に

 その日まで元気にしていた。心タンポナーデという死因を病院で聞か

 された。父と母は七歳違いの仲の良い夫婦だった。二男四女を産み次

 男は残念ながら四女の私を身ごもった頃に、五歳の誕生日を直前に控

 えての急性腸炎での急死。父母共に苦しんで苦しんで、私が生まれる

 まで毎日般若心経を欠かさず何巻も何巻も読み上げていたという。

 この子が生まれたら忙しくなるから、毎日は無理だけど許してねと心

 で祈りながら生活していたと聞く。私も四歳くらいから般若心経を一

 緒に唱えていた記憶がある。霊界があるのか無いのか、今は具体的に

 いろいろな事象を見たり聞いたりしてあることを確信している。

0 件のコメント:

コメントを投稿